2007年05月15日

オービックシーガルズ vs 日本代表!

5月12日、13日、川崎球場でワールドカップ日本代表候補チームとオービックシーガルズの合同練習が行われました。

no-title

日本代表は、7月7日の開幕に向けて、強化試合や強化合宿を続けながら、選抜とチームづくりを行っていますが、Xリーグのいくつかのチームとも合同練習をして、強化育成を図っていくそうです。

とはいえ、オービックシーガルズの面々にとっては、
 “日本代表!? またとないチャンス!
   日本代表よりもイキのいいところを見せようぜ!”
と、この合同練習に的を絞って、春から練習をしてきました。

パート練習、ユニット練習と続いた最後のメニューは、もちろん、試合形式のスクリメージ。
「オービックシーガルズのオフェンス VS 日本代表ディフェンス」「オービックシーガルズのディフェンス VS 日本代表オフェンス」で仕上げました。

▼新人QB#8村上選手、先週まで代表候補だったQB龍村選手もオフェンスの指揮を執りました
オフェンス龍村.jpg オフェンス村上.jpg

▼初めての日本代表入りに溌剌プレイを繰り拡げるディフェンスバック#8渡辺雄一
ディフェンス雄一.jpg


▼オービックシーガルズ軍団の金色ヘルメットが入り乱れる
金色軍団.jpg


▼「いやぁ、思っていた以上にオービックの皆元気やな…」と古庄主将が誉めると、
「でも、まだまだ波があるんですよ…」と留守を守る白木副将。

古庄白木.jpg

どちらにとっても刺激的な練習であったようです。

今週末、オービックシーガルズは、
5月19日(土)VS IBM BigBlue の春季交流戦、
日本代表チームは、
5月20日(日)VS 在日米軍選抜 との試合にそれぞれ挑みます。

皆さん、いよいよアメフトシーズンの到来ですよ!

▼練習の最後に「お互いお疲れさまでした!」とこれからの健闘を期待し合う両軍
合同ハドル.jpg
(事務局)
posted by seagulls at 19:20| チーム・選手の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。